12月 29, 2012 2:00 am

軽い嫉妬 ( うふふふふっ ♪ )


Ni 「  ねえと iPhone は、なかよし  なのにょね ・・・  」

image

iPhone 持って、そのまま “  喜悦  ” のお昼寝へ突入 ♡

image   2012.12.28

12月 8, 2012 1:49 am

Ne「 ごはんよ 〜 っ ♪ 」


“    寒い朝     ごはんを持って     いそいそと  ♪    ” 

                                                ねえ 心の一句


Niño は、この通り ↓

image

そろっと  仕組みを観察。

image

どことどこの間で、どうなってるのやら。

image   2012.12.08

11月 14, 2012 12:28 am

お兄ちゃんの眼差し

この後、早足の ミケちゃん を追いかけるも 捕えられず、

ハイになって、ねえの両足を交互に使い、

素早いフェイントを仕掛ける Niño 。


だが、すぐバテる。

足首タックルのまま、ヒラメ座り で  くやしいの小休止。

(  つづく  )

2012.11.13

11月 7, 2012 1:38 am

Turning point


1週間前くらいから、うれしい転機が訪れる。


それ以前は  気が向いた時のみ、

ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け に、入れて ♡ の

素振りだけ見せ、直ぐ立ち去っていた シャイな Niño 。


ねえが ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛けの中へ

潜り込んで寝っ転がると、駆け足で傍に寄って来て、

「   入れて ♡  」だ。

今では、ねえの ミニマット の上でも常駐。


人格ならぬ、猫格の形成に要した年月は、2年半弱。

もう、ねえがちょっと動いたくらいで 立ち去る気配も無く、

「  ここから、1 歩たりとも 動きませんにょ ~  」だ。


かもーん ・ 明日は絶対  ・ ねえの予感通り の集大成が

今ここに。


2012.11.06 / さいしょのエントリー

10月 26, 2012 1:36 am

落城


お部屋の中では ポール 以外では、 爪研ぎをしない Niño 。

なのに ねえの ミニマット の上では  爪研ぎを何度も行う。

(  この手の生地と色は、爪痕が良くわかる  )


やはり本格的に奪う気でいるらしい。


今年は もう既に、ねえのミニマットを堂々と占領。

Niño のミニマットは、いつでもぬくぬく、更に

ハーフケット との合わせ技で  ふわっふわっ。

・・・ なのに。

   2012.10.25

10月 8, 2012 3:14 am

お昼寝?


夜明け前、きれいなお声で じゃらしの催促。

色々 ごにょごにょしてる間に、お昼過ぎにはバテバテ。


本日 1時半 〜 4時半までお昼寝

ねえは 夕方近くから Mac で ごにょごにょしていたが、

Niño は つい先程 午前 12時頃まで  お昼寝延長。


今現在、横目で Niño をチラ見すれば、

またもや このポーズ 、しかも ばんじゃい。

   2012.10.07
9月 23, 2012 3:47 am

過敏症


午前中、ときとき & オニューのウェットティッシュで

Niño を入念に ふきふきした後、

↓  本日も Niño のしっぽを、ねえの首元に沿わせ ねんね。


そのせいだろう。  ねえの目の周りの薄皮が変。

涙がでる程では無いが、目も変。

石鹸の臭いのはんぱない ウェットティッシュが原因のよう。


例えば、スタンドタイプの歯磨き粉と洗顔フォームを

間違えて使ってしまった後感じる  顔のヒリヒリ感

と言えば、この状況が ひしひしと伝わるのではないか。


もち、固く絞った濡れタオルで、Niño の体も再ふきふき。

こわ ・・・ 。    やっぱ ももちゃん に戻そ。

   2012.09.22

9月 11, 2012 1:34 am

喜悦


久方ぶりのお昼寝。


やさしく揺れる Niño のしっぽを、ねえの首元に沿わせ、

iPhone 片手に眠りに落ちる。


お顔は見えなくとも、ねえには解る。

きっと きみのお顔は今、喜びに満ち溢れているはず。

   2012.09.10

4月 7, 2012 4:14 am

ノープロブレム 2


むろん本日も ( 参照 ) 。

暗いクローゼットの中で Mac の光が ねえを照らし、いい感じ。


この際、Niño はねえの傍、半径 2m 以内には近づかず、

「  はっはっはっ !  」のたびに「  ふぇぇん?  」と

答えてくれるから、その体勢で Niño を見る。

お部屋には不穏な空気が漂う。


キャリーバックや  ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け

影に隠れて   更に Niño を誘ってみる。


正常だから。

   2012.04.06

1月 29, 2012 1:57 am

紙吹雪


こちらが、例の 散歩道に配置する 足ガード用

ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け

 

まだ、お花は敷きつめてはいない。    紙吹雪もない。

 

Google で検索してみると、

紙吹雪の形は、三角形が  滞空時間が長くていいらしい。

 

余談だけれど、amazon で、お手頃価格の蝶や桜を見付けたよ。

   2012.01.09

12:58 am

新たなる舞台


ぬくぬくベット と ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け の間が

新たなる舞台。

だって寒いんだも~ん。 

 

ねえはじゃらしで  ちら見せ Niño の足元をつんつんつんしたり、

袖口で手を隠した腕ポールで Niño といちゃいちゃしたり。

 

Ni 「  いちゃいちゃだったにょ !?  」

   2012.01.03

1月 28, 2012 11:43 pm

過保護


キャットタワーを降りる時、ソファーの上にある ぬくぬくベット や

ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け の上への着地を避け、

板張り 散歩道 へ着地する Niño 。

(  下敷き用膝掛けへの着地は OK で、

   上掛け用膝掛けへの着地は NG だとか  )

 

足を痛めるのではと心配で、

Niño がタワーに登るとすぐに 折りたたんだ膝掛けを散歩道に配置。

そのうち、お花を敷きつめるかもの勢い。

   2011.12.28

1月 21, 2012 9:04 pm

かぶりもの


お風呂上がり、Niño のお部屋へ入ると、

例のコーナー で Niño がスタンバイ。

およそ30分後、Niño の駆け足で キャットタワー屋上  退避が

じゃらし終了の合図

 

ああ疲れたと ソファーに座り、

“  ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け  ” ねえの頭にかけた

その時、Niño が お顔を 5°単位で捻り始めたので、

ねえも膝掛けを頭からかけたまんま、Niño に合わせて

捻って差し上げた。

 

約90°近くにて  見つめ合うふたり ♡

かわいかったんだけど、あの捻り、どうゆう意味なんだろ。

 

2011.11.23 さいしょのエントリー