2月 16, 2012 8:51 pm

不思議


キャットタワーのセットアップを終えた翌日、 

Niño に何度も   揺り起こされた。

 

散歩道 を廻って、お立ち台 にも登って、

お部屋を1周するごとに、ねえの肩や頭も   2・3度揺すって、

何周も何周も。

 

ねえが血の気の戻らない顔で起き上がると、

平常通りの冷静っぷり。


ポール達 と2人っきりなままが   嫌だったんだろか。

もう今では、ねえがソファーに寝っ転ぶと、こっそり、 

でも一目散に   ポール達の所へ。


2012.02.14 さいしょのエントリー

2月 14, 2012 1:27 am

ずる ・・・ ずる ・・・


今回のブツは こちら 。

 

Niño 用のキャットタワーの天井板も、

滑り止めマット貼りだったので、買い足す必要が無かったし、

各ジョイント部の正確な締まり具合はもう、

“  指先ジャングラー  ”  と異名をとった   このねえの

カシメに耐えるほど。

 

Niño のお初のアクションは、

いきなり中央辺りのポールに飛び乗り、そのまま   ずり落ちた。

   2012.02.13

12:51 am

セットアップ


ソファー延長線上の壁側と、この場所で悩んだ末、

↓ こちら側にセットアップ。


メーカー側の  “  必ず2人で作業してね ♡  ”  のお言葉

振り切って作業。


半分組み立ててから   Niño のお部屋へ傾れ込む。

「  ねえが   新しい ポール  達と  戦ってるにょ  」と、

そんな表情で   楽譜置き場の裏に隠れたまんまの Niño 。

 

山場はラスト天井付近。

上方向への作業って、かなりくるね。

 

全パーツ交換可能で角丸仕様。

しっかりとした作りで、確かな重み。

   2012.02.12
2月 12, 2012 10:30 pm

Ni「 ねえ、あれほしい ! 」


過去、サイドブレーキも壊した経験あり。 

 

もちろん経年劣化もあるだろうが、

キャットタワーのボルトのカシメ過ぎも  原因だったのかも。

 

あの出会い 以来、気分も晴れ渡り、置き場所 2カ所検討中。

最採寸したアタリを  小さなピンクの付箋にラインを付けて

壁に貼付けたら、虫か蝶にでも見えたのか、Niño が大興奮。

 

今も時折  付箋を見上げてる。

 

2012.02.10 さいしょのエントリー

10:25 pm

ついに


BOX 屋上では、やんちな Niño 。 


ここ最近   キャットタワーの状態が芳しくなかった。

最近頻繁にボルトをカシメてはいたものの、

穴自体が広がってきて、ぐらぐら。


本日、上部 BOX 部落下。

Niño のご飯のトレー辺りに落ちたらしく、壮絶な落下音。

別の部屋に居たねえ、ありったけのスピードで Niño の元へ。

 

Niño は   楽譜置き場の裏側で脅えてるが  怪我は無く。

窓ガラス側にでも落下してたらと思うと  ぞっとする。

しかし、なんとゆうタイミング。

   2012.02.09

10:18 pm

アプローチ


昨日の 運命の出会い から、早速アプローチ。

お部屋の採寸を念入りに。

 

おぉ!  このままのペースでいくと、

2月22日 (  にゃんにゃんにゃん  ) の日に   間に合うのでは。

 

ますますねえ、Niño にもてもて  ♪

   2012.02.07

2月 9, 2012 8:18 pm

運命の出会い


欠品中 で落ち込んだ代替えテーブルを検索。

・・・ お察しの通り、なかなかあれを超えるイケメンが現れない。

 

でも、こんな時に限って、別の出会いがあるもので。

かなり痛んできたキャットタワー

地震に耐えられそうな一品を発見!

また、Niño でイメージ膨らませてみる。


ねえ、復活!  

ありだ。

   2012.02.06

1月 28, 2012 11:43 pm

過保護


キャットタワーを降りる時、ソファーの上にある ぬくぬくベット や

ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け の上への着地を避け、

板張り 散歩道 へ着地する Niño 。

(  下敷き用膝掛けへの着地は OK で、

   上掛け用膝掛けへの着地は NG だとか  )

 

足を痛めるのではと心配で、

Niño がタワーに登るとすぐに 折りたたんだ膝掛けを散歩道に配置。

そのうち、お花を敷きつめるかもの勢い。

   2011.12.28

1月 26, 2012 12:06 am

体育会系ノリ


ソファーに横たわってひと休み、

ふと見れば、Niño は 例のコーナー でスタンバイ。


来客を報せるインターホーンが鳴れば、ねえをほっぽりだし、

キャットタワー BOX  へと、一目散で駆け上がる Niño 。

ひどい

その後は、やさしめに名前を呼んでも、なかなか出てきてくれない。

 

でもねえ余裕。

「  はっ! はっ! はっ!  」で、

瞬時にねえの元まで ひとっ飛びで、ニヒルなお顔で  ピシッと着地、

同時に  ねえも「  はっ! はっ! はっ!  」を停止。


ようやくこの域まで。


2011.12.20 さいしょのエントリー

1月 23, 2012 1:39 am

にいにょちゃんは よいこ ♪


“  ひゅるひゅると     海風唄う    子守唄

   ぬくいじゃないか     ミニマット  ”


                                  ねえ 心の一句

 

温度調節をたまに強へ。

低温火傷防止のため  毛布でワンクッション、

でもサウナ上がりのようなお顔で、キャットタワーにて涼む Niño 。

   2011.12.15

1:34 am

たーん


じゃらしもクライマックスに近づく頃、ハイになる Niño 。

 

ソファーのコーナーを超高速ターン、

翼のような お耳を保持したまんま、

一気にキャットタワー屋上へと駆け上がり、

すぐまた ソファーへジャンプで着地、

そのまま水分補給に  お水の容器へと傾れ込む。

目指すは アスリート! 

   2011.12.14

1月 21, 2012 10:16 pm

25°始まり


キャットタワー屋上に座り、

エアコン ( のおじさん ) と  いちゃいちゃ中の Niño 。

Mac 画面を食い入るように見つめ、違う世界に居たねえ。

視線を感じて我に返り、ゆっく Niño を見上げると、

25°捻りで、ねえを食い入るように  見つめて座る Niño の姿。

微笑んではいるけれど、何か言いたげ。 

 

今夜は ・・・ 25°始まりらしい。

最終 45°捻り にて、また見つめ合う。

なんだろ、あの間。

   2011.11.25

9:04 pm

かぶりもの


お風呂上がり、Niño のお部屋へ入ると、

例のコーナー で Niño がスタンバイ。

およそ30分後、Niño の駆け足で キャットタワー屋上  退避が

じゃらし終了の合図

 

ああ疲れたと ソファーに座り、

“  ぬくぬくマイクロファイバー・膝掛け  ” ねえの頭にかけた

その時、Niño が お顔を 5°単位で捻り始めたので、

ねえも膝掛けを頭からかけたまんま、Niño に合わせて

捻って差し上げた。

 

約90°近くにて  見つめ合うふたり ♡

かわいかったんだけど、あの捻り、どうゆう意味なんだろ。

 

2011.11.23 さいしょのエントリー